スポンサーサイト


空気人形


昨日是枝監督の新作、空気人形を観ることができました

やっと!

去年の公開当初、ちょくちょく忙しくて行けないかなーって思ってたんだけど。

昨日近くの映画館でやってるのを知り、即(笑)

人形の純粋さに切なくなりました

心って大切だなー。って思えました。

現代の問題にも考えさせられたな。

キレイな世の中になってほしいです。





そうそう
いまその映画館でクラシカルムービー祭?みたいなのをやるらしくて、私思わずSTAND BY MEの前売り買ってしまった(笑)

しかも500円

まあ普通の前売り価格でもこの映画なら払います(笑)


だいすきな作品の一つだしこれを大画面で見れるなんて幸せ

二度とないチャンスだし見ます

今から楽しみです

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また渋い作品をチョイスされましたね。

映画館だとドキドキするので、レンタルが出ましたら見させていただきます。

映画館での宣伝?を見ると、摩訶不思議な話ですよね。

魂は物に宿るなんて話ありますけど、まさにそれで逆に怖いことなんですがね。

SFが好きなのでブルース・ウィリスのサロゲートを私は見に行く予定です。これも、人の姿をした仮の人型に魂が入るなんて話でして怖いんですが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

英恵ちゃんも見たんですね > 空気人形
いい作品ですよね。
私も劇場で見れて、よかったと思っています。
しかし、STAND BY ME、500円はいいですね。
近くでやってくれないかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 残念ながら「空気人形」は劇場公開時には見逃してしまいました。仕方ないのでレンタルDVDで観ます。

 因みに、これまで是枝監督の作品に批判的だった映画好きの友人が、これは絶賛しておりました。

 やっぱり映画は映画館で観たいですよね。「スタンド・バイ・ミー」を観て韓さんは涙を流されるのでしょうか? 映画館の中で流す涙って、普通の涙となんだかちょっと違う気がします。そう思いませんか?

はじめまして

なおと申します。
私も最近再上映されてた映画館で観ました。
現代の問題も浮き彫りにされているし、予想以上に1シーンごとに面白かったです。
心って大切ですね。
この映画、恋愛映画なのかもしれないけど、私にとっては恋愛映画だと割り切れなくて自分のブログでは「邦画その他」に分類してしまいました・・・。
共感したので思わずコメントさせて頂きました!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

