スポンサーサイト




あんにょん


この頃毎日、韓国語を勉強しています。


なぜなら私、韓国語読めませんでした。


お父さんの口の言葉で育ったから大体のニュアンスで意味はわかるんだけど正確な言葉を知りません。(笑)


だけど1週間くらいでゆっくりだけど読めるようになったよ



国際的な人になりたい。

英語やりながら韓国語も少しずつ覚えていきたいな

でも、本当の異文化コミュニケーションって語学を学ぶだけではなくて、文化とかの相互理解だと思うんだよね。

これって平和にも繋がるんだよね。

韓国語を習いたいならまず本当の日韓関係を歴史から見て行くことが必要だよね!

本当のって意味は楽しい韓国のメディアだけではなくてその裏にある解決されてない日韓関係を見ていかなきゃね。



日米も一緒のことだけど。



まだまだ仲良く見えても消えない傷はあるんだなーって感じる時があります。


お父さんといるだけでそれはわかるな。


それを知った上でどう付き合って行くかが本当の異文化コミュニケーションだよね


で、なんでこの題名なのかというと、、。

これからの私の道!

芸能生活も今年で10年!



何か始めようかな(笑)



とりあえず大学の間は、こうゆう研究?リサーチ?考え?を深めて行きます。


大学のうちはたくさんのことを感じていきたいな!




道はこれからも凸凹しそうです(笑)

スポンサーサイト

コメント

10周年♪

英恵さん10周年おめでとうございます


ホント凄いですねぇ
まさか私と同じ年なんて

私も英恵さん見習って
頑張らないと


大学では第2外国語は
フランス語を選択しました( ̄▽ ̄;)
韓国語にすればよかったかな(笑"


でも選択したからには
せめてフランス語検定3級ぐらいは取れるように努力しなきゃヽ(;=v=)ノ


このブログを読み始めて
ますます英恵さんが好きになりました


これからも
女優・モデル 韓 英恵さんを応援したいです


たがらこれから先
辛いことがあっても
絶対にやめないでくださいね


管理人とか閲覧でします

ハングル語かっこいいですよね。
自分も習いたいです。

色々な国に触れてみるのもいいですね。

日本人はまだ韓国に偏見をもってる人もいるようですが、英恵さんみたいに異文化コミュニケーションで国際的にお互いの国を理解し合っていけば、必ず平和は取り戻せますよねっ!

まだ壁は厚いです。
道もけわしいですが、めげずに頑張って下さい。

私たちはあなたの活躍をいつまでも見守ってますからね

異文化

アニョンハセヨ。

10周年おめでとございます。
ピストルオペラから10年経ったんですね。
そんなに長く感じない数字に見えるけど長いよね。

異文化のコミュニケーションは互いの問題と良さを知る所から始まります。
韓国の留学生が日本は未だに朝鮮に対する偏見がある。だから、私は日本に対しても偏見を持っているって言ってましたね。

互いを理解するのに1番実践出来るのは、その土地で一度ホームステイすることだって聞きました。一緒に住んで食べて、笑っている内に互いのことが分かるようになるそうです。

自分の地域はコリアン、フィリピン、タイ、ブラジルと数多くの国が住んでます。
先ずは話すことから、異文化コミュニケーションを楽しんでおります。

とは言え、外国の方は日本語上手ですね。私も見習わないと(^-^;

新しい道としてのこれからの俳優人生と女性としての生き方を私は応援しております。
いつかは運命の人と出会ってお子様を持たれると、また違った姿が見られるのかな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメントです。

初めてコメントいたします。
普段から読んではいたのですが、今日の日記が非常に意識的な日記となっていたので、
読者としてのリアクションをしたいと思いました。

ご自身のルーツとなる言語を習得することで、
きっとまた何か素晴らしい活動の生地になってくれるのだろうと、
勝手ではありますがファンとして楽しみです。

改めて、韓国語を学ぼうとする姿は、お父さんにとっても嬉しいものでしょうね。
英恵さんにはそんなことを考えたから勉強をはじめたという思いはないかもしれませんが、
とても親孝行だなぁと、そのようにも見えて感動してしまいました。

他人まかせにするつもりはありませんが、
特に、日本と韓国、時代は流れていくと言えども、
英恵さんのポジションから発せられる言葉に大きな意味があると思います。
そして大学在学中にさまざに勉強をされ、自分が納得する道を見出してください。
芸能活動10年、これから先、女優としてだけでなく、国際人として非常に期待しております。

それでは~

No title

個人的に、いろんなことにチャレンジするのはいいことだと思いますよ。
私も一時期、必死に英語を勉強していました。
今は全くですが、無駄だったとは思いません。

英語にしろ、韓国語にしろ、勉強したことはかならず自分の糧になります。

自分を信じて、これからも頑張ってください。

韓国語を学ぶ

 語学を学ぶのが好きなぼくは、このところ「中国語か韓国語を勉強しようかなぁ」と思ってまして。「中国映画も韓国映画もどちらも面白いし。どっちにしよう」と悩んでました。

 そうですか。韓さん、韓国語の勉強を始められたのですか。やっぱりぼくも韓国語にします。(← 単純バカですいません)

No title

また凸凹行きましょ♥
あたしも英語がんばります!

しゃべる力

はじめて投稿します。
みんな向上心があってすごい!

やっぱり言葉って大事ですね。
違う言葉を使うということは違う考え方をするということ。
韓国と日本みたいに誤解が多い文化間では、とくにお互いにどこがくいちがっているかを見つけるだけで大作業。
言葉がしゃべれると急にこうしたことがわかってくる。

芸能生活といろいろその他のプロジェクト、いそがしいですが、がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

