スポンサーサイト


こんばんは。


今日は5限だけ学校




国際メディア論。





今日はディズニーの話でした!



わたしディズニー大好きだから今回授業楽しみだったの





昔日本にテレビが入ってきた時代。
日本は戦後すぐでほとんどがアメリカ番組だったみたい。


その中で世界中のアニメで出てきたのがディズニーのドナルド!



その当時のアメリカの社会的モラルがもろ出てて面白かったよ


面白いって笑うとかの意味じゃなくてね








話し変わるけど。
早くディズニー行きたいなー


そしてもっと話し変わるけど。

最近携帯に触れる機会が多くなりました

だからこの私が驚くべき返信率!

いつも封筒開きマークが10件続くのに。(笑)
最近はばっかり。


えらい、自分




でもそろそろ指筋肉痛だからゆっくりペースにしよう



うん。


明日は1限から。

頑張ります

では。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ディズニーといえば自分の中でパッと思いつくのは、アニメや映画の作品評価についてはともかく、ミッキーマウスの著作権が切れそうになる度、著作権法を改正するようロビイングを行い、見事それに成功しているということです。

今のところミッキーマウスの著作権は2023年まで。アメリカでは著作権法のことを「ミッキーマウス保護法」と呼んだりするそうで。

というようなことも授業で出てきましたか?

No title

授業でディズニーのこと、やるんですね。
初めて知りました。
自分、理系なんでね...こういうのは疎いです。

けど、授業でそういう話になるのは、本当、おもしろそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

