スポンサーサイト


ベンジャミン

今日はベンジャミンバトン観てきました

ブラッドピット主演で生まれた時が老人で成長していくにつれて若返る話しです

この映画の中で言いたかった事って・・・
人はみんな死んでいくからみんな孤独って事なんじゃないかな
好きな人との永遠なんてないかもしれないって思わせるぐらい切なくなりました

どういう意味かは見たらわかります

1回だけの人生だから楽しみたいな
スポンサーサイト

コメント

No title

オスカー有力候補ですね。
ブラピも大変だ。

人生楽しみたいと思えば
楽しめますよ!

思うに英恵さんの人生
すっごく楽しいと思いますi-236

No title

今日映画館行ってベンジャミンバトンとハイスクールミュージカルどっちみるかで友達と悩んで結局ハイスクールミュージカル見ました( ゚∀゚):;*

そう言われるとベンジャミンのストーリーなんとなく想像できて見に行きたくなる

デビッド・フィンチャー監督のですよね

あの監督の作品好きなんですよねぇー


ブラピとは「セブン」「ファイト・クラブ」でも一緒に映画創ってますよ。

ベンジャミン良かったなら他もオススメですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 人間、生まれてくる時と死ぬ時はどうやったって一人ぼっちですね。(だから「心中」というのがあるのでしょうけど、あれもむなしい気がします)

 でも、最近読んだアイヌや沖縄の宗教の本によると、これらの地に残っているといわれる日本の古代信仰では、死んだ人は生まれ変わって帰ってくるんだそうです。孫ぐらいの代に。命は永遠に循環してるんだと。そう考えると、少し楽しいですね。(仏教の輪廻転生とはちょいと違うのですが、長くなるので省略)

 ただし、その場合、沖縄の信仰では女性は必ず生まれ変われるのに、男ははっきりと決まってはいないんですって。(笑)

 「1回だけの人生を楽しみたい」とのこと、人に優しくしていれば人生楽しくなると、これまで生きてきた経験からぼくは思うようになりました。たとえその優しさが理解されなくても、誤解されても、「人に優しく」と思いながら生きている人はそれだけで既に報われている。

 ちょっと宗教がかった内容になってしまいましたが、要は「韓さんもきっと楽しい人生がおくれますよ」ということです。

No title

僕はこの作品は未見ですが、そこまで映画からのメッセージを読み取れる韓さんの感性は鋭いと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

